〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

マーチング練習(金管・カラーガード)8/25(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は短時間ですが校庭での練習も取り入れ、夏休み中の練習を終えました。例年以上に暑い日が続く中での練習でしたが、鍵盤ハーモニカ練習も含めて、参加児童の熱心な取組とともに練習合間の子どもたちの笑顔が光っていました。よく頑張りました。お疲れ様でした。2学期も頑張りましょう。

除草作業【高崎設備協会】8/24(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 炎天下、高崎設備協会の方々25名が校庭の除草作業を行ってくださいました。体育館西側など普段なかなか手の届かない場所もお世話になりました。お陰様できれいになった校庭で2学期を迎えられます。大変お世話になりました。ありがとうございました。

マーチング練習(金管・カラーガード)8/24 (木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑い日でしたが、適宜休憩しながら頑張りました。どの子も練習時は真剣そのものです。先生のアドバイスを受け、友達と確認しながら繰り返し練習しています。

マーチング練習(金管・カラーガード)8/23 (水)

画像1 画像1

いじめ防止こども会議 8/19(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市内小学校代表児童1名、中学校生徒会役員代表1名計83名及び高崎経済大学附属高等学校生徒若干名が参加し、第10回いじめ防止こども会議が市役所で開かれました。今年のテーマである「空気」を変えよう〜見て見ぬふりをせず、勇気を出して行動を起こすために〜について13班に分かれて協議を行い、それぞれ発表しました。本校代表児童は、中学生や他校児童と堂々と意見交換を行い、班別発表の大役を果たしてくれました。また、引率してくださった保護者の方にも大変お世話になりました。ありがとうございました。この日話し合われた意見は「傍観者意識改善マニュアル」にまとめられ、各学校で改めて伝達されます。

マーチング練習【6年鍵盤ハーモニカ】8/3(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は6年生が一人ずつ先生の前で演奏し、アドバイスを受けていました。

マーチング練習【金管・カラーガード】8/3(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

マーチング練習【5年鍵盤ハーモニカ】 8/2(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 金管・カラーガードの練習終了後、5年生の鍵盤ハーモニカ練習が行われました。これまでの練習で腕を上げてきた子どもたちは、今日は一人ずつ先生の前で演奏し、アドバイスを受けていました。連日の暑さで疲れが溜まっている児童もいるかと思いますので、体調が優れないときには無理せず、ゆっくり休んでほしいと思います。5,6年生の皆さん、お疲れ様でした。

校庭整備 8/1(火)・2(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の雨で地面に露出した不要なポイント(杭)を除去し、安全を確保しました。炎天下の作業、お疲れ様でした。

マーチング練習 8/1(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書