〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

いじめ防止に向けての自治活動 〜いじめ防止集会1〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の朝行事で、「いじめ防止集会」が開かれました。
 まず初めに、各クラスでの取組目標の発表がありました。どの代表児童も、目標が書かれた画用紙を掲げながら大きな声で発表することができました。
 次に、代表委員児童より、本校のいじめ防止キャラクター「いじめぼうし君」(帽子と防止をかけています)についての説明がありました。毎月の「なかよしアンケート」で振り返りをし、発表した取組を達成できたクラスには「ぼうし君シール」が配付されます。
 その次に、代表児童に続いて、「高崎市いじめ防止宣言」を全校児童で復唱しました。
 最後に、本校のいじめ防止ソング「一小の子どもたちが」を歌い、校長先生のお話を聞いて終了しました。大変大きな声で歌うことができ、感心しました。
 児童主体の、とても素晴らしい集会でした。
 「いじめ0」の学校の実現に向けた子どもたちの取組が、今後も楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 学校保健委員会(1)  町探検2年
6/21 消防署見学4年  クラブ(3)
6/24 算数パワーアップ教室3年
6/25 5年音楽祭校内発表(朝)