〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

タケオ・リアル&タカサキシティーバンドの音楽鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
10月30日(金)新町第一小学校にタケオ・リアル&タカサキシティーバンドの皆さんが来て「世界一楽しい音楽の授業」を行ってくれました。これは文化庁の「子供のための文化芸術体験機会の創出事業」で高崎市や群馬県から紹介があったものです。この日は午前中に3・4年生、午後に5・6年生が授業を受けました。タカサキシティーバンドの皆さんは、オリジナルの曲やディズニーメドレー、子ども達のよく知っている曲など、たくさんの楽しい曲を演奏してくれました。また演奏で使用した管楽器や弦楽器、打楽器も楽しく紹介してくれたので、皆とても興味をもって聴いていました。子ども達は終始拍手や手拍子を送り、最後は盛り上がってリズムにのってジャンプしたり、踊ったりしながら楽しんでいました。貴重な体験ができとても良かったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30