〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6年生の総合学習 新町の歴史を広めよう−目指せ街の歴史人−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月20日(金)6年生は総合的な学習の時間に新町の文化財を見学しました。これまでにも新町の文化財を調べたり、見学したりしてきましたが、この日は新町支所のバスにお世話になり「旧新町紡績所」と「神流川合戦」を調べているグループが実際の文化財を見学しました。特にクラシエフーズの工場敷地内にある旧新町紡績所跡は大変貴重な建物で、普段は見学ができない場所ですが、今回は特別に許可をいただき見学をさせていただきました。また神流川合戦の跡地となっている首塚八幡宮、胴塚稲荷古墳にもバスで廻っていただき見学をしてきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31