〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

ぐんま・すきやきの日

画像1 画像1 画像2 画像2
11月29日はぐんま・すきやきの日です。今年度は29日が日曜日なので、27日(金)の給食が群馬県産牛肉を使った「すきやきふう煮」でした。この日のメニューは「群馬県産牛肉のすきやきふう煮、むぎごはん、ぐんま納豆、さつまいもの味噌汁、牛乳」です。群馬県は上州和牛をはじめ、下仁田ネギやしいたけなど、すきやきに必要なすべての食材を群馬県産でそろえることができる「すきやき県」なのです。今回使用した牛肉も県の食肉推進事業の群馬県産牛肉でした。すきやきふう煮には、牛肉や野菜がたくさん入っていてとてもおいしかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31