〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は12月1日(火)に社会科見学で上毛新聞印刷センターとサンデンフォレストに行ってきました。上毛新聞印刷センターでは新聞が印刷される工程の説明を聞き、実際に最新鋭の印刷システムを見学しました。午後には、赤城山の南麓にあるサンデンフォレストという自動販売機を製造している工場へ行きました。ここはサンデングループの事業所の一つで、環境に配慮した環境共存型の工場施設です。工場の周辺につくられた森には、広葉樹が広がり、沢やビオトープもありました。またこの森には多様な生物も確認されているということです。5年生は森の教室でサンデンフォレスト自販機工場の説明を聞いたあと、周辺の森を散策し環境の学習も行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31