〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の給食 (2月10日 水曜日)

画像1 画像1
今日の献立は、
「鯖のごま味噌焼き、豚肉と根菜の炒め物、かき玉汁、麦ごはん、牛乳」でした。
鯖とごま味噌の風味が抜群で、ご飯がどんどん進みました。また、豚肉と蓮根・牛蒡・人参が合わさった歯ごたえとしみじみとした味が何とも言えず、よかったです。かきたま汁も玉子がたっぷり入っていて、贅沢な気分でした。とてもおいしかったです。ご馳走様でした。
 
それにしても、たまに食べる麦ごはん。いいですね。50代後半に差し掛かった胃袋にも軽く、優しい感じがします。(教頭)

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28