〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の給食 (2月12日 金曜日)

画像1 画像1
今日の献立は、
「セレクトあげパン、ワンタンスープ、切り干し大根のナムル、牛乳」でした。
あげパンは、ココア味ときなこ味から選べます。写真は、きなこ味のあげパンです。甘くてサクッと揚がっていて、とてもおいしかったです。ワンタンスープも、ワンタンがたっぷりと入っていて、とても嬉しかったです。ナムルも、イカのくんせいと切り干し大根が噛み応えがあり、噛むことの大切さを改めて実感しました。今日もおいしい給食をいただきました。ご馳走様でした。

ちなみに、私が「検食」で食べたあげパンは、ココアパウダーときなこが半分ずつまぶしてあるスペシャルバージョンでした! 子どもたちに見られたら、「ずるーい!」と言われたでしょうね。あしからず…。(教頭)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28