〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

中学校入学説明会(6年生対象)

今年度の中学校入学説明会は2月に保護者の方のみで行われましたので、今日はあらためて6年生を対象に中学校入学説明会を行いました。中学校から村松校長先生と生徒指導担当の江原先生が来校され、中学校生活がスムーズにスタートできるよう、学習や部活動についてや中学校生活のきまりなどを詳しくお話をしていただきました。6年生からはたくさんの質問が出ましたが、江原先生が一つ一つ丁寧に答えてくださいました。6年生は残り一ヵ月となりました。小学校生活のまとめをしっかりとして中学校へ進学をしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31