〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の給食 (3月15日 月曜日)

画像1 画像1
今日の献立は、
「中華菜飯、春雨スープ、フラワーポテト、牛乳」でした。
中華菜飯のもちもちっとした感触がとてもよく、噛めば噛むほどに旨味が感じられました。スープも春雨のつるつるっとしたのど越しがよかったです。そして、6年生アンケート第4位の「フラワーポテト」。サツマイモを薄く切って揚げた、ちょうどポテトチップスのサツマイモ版といった感じで、甘いたれと絡み合い、最高のデザートでした。今日も大変おいしくいただきました。ご馳走様でした。

フラワーポテトは、その形が花びらのように見えるところから名付けられたようです。名前を付けた人は、センスがいいですね。本校の名物献立です。(教頭)


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31