〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の給食

画像1 画像1
今日は「チキンピラフ」「じゃがいもの豆乳スープ」「ソフール」「牛乳」です。
ピラフは鶏肉のうま味がギュッとつまり、ご飯によく染み込んでおいしく仕上がりました。にんじんやピーマンの彩りもきれいなので、目でも楽しめます。スープは七区の新玉葱と新じゃがいもなど、たくさんの野菜をバターで炒めてから作っているので、野菜のおいしさいっぱいです。そこへ、豆乳を入れてコクのあるスープに仕上げました。豆乳は煮ると湯葉ができますが、今日はスープなので、湯葉のような膜ができてしまわないように気をつけながら心を込めて作りました。よく噛んで、残さず食べましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30