〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

プール開き集会

画像1 画像1
画像2 画像2
7月2日(金)朝、プール開き集会が放送で行われました。プール管理担当の吉田先生と養護教諭の石原先生から、安全で、けがなく水泳学習が行えるようそれぞれお話がありました。今年度はコロナ禍にあるため、一昨年までの水泳学習とは異なり、「三密」を避けるための様々な制約があります。また、学習時間も限られるため、水に対する不安感を取り除く簡単な遊び方を工夫したり、水の事故を防ぐための心得を守って安全に気をつけたりする学習が中心になります。保護者の皆様のご理解、ご協力をお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31