〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の給食

画像1 画像1
 今日は「麦ご飯」「牛乳」「さわらの西京焼き」「茎わかめきんぴら」「白玉汁」の和食献立です。今日の主菜は「さわらの西京焼き」です。さわらは、漢字で「魚」へんに「春」と書きます。春に多くとれることから春を告げるお祝いの魚として、日本では古くから親しまれてきました。西京とは、西の都、京都のことを指しています。京都の白味噌で漬け込んだ魚を焼いた物が西京焼きです。甘いみその味が食欲をそそります。ご飯茶碗を持って、良い姿勢でいただききましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書

「新型コロナウィルス感染症における療養報告書はこちらからダウンロードしてください。

治癒証明書