〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【居心地のいいクラスにするために】

画像1 画像1
 各学級で話し合った「いじめ防止」のための取組を紹介します。玄関に掲示されています。
【なかよし学級:朝、元気に「おはよう。」と言い合おう。】
【1年1組:まいにちありがとうをいおう。】
【1年2組:ともだちがこまっていたらたすけてあげる。】
【2年1組:いつもみんなの気もちを考えてこうどうします。】
【2年2組:えがおではっきりあいさつを5回以上する。】
【3年1組:自分がしてもらってうれしいことを友だちにする。】
【3年2組:相手の気持ちになって人のしっぱいをわらわない。自分がやられていやなことはともだちにやらない。】
【4年1組:友達の良いところをにこにこ笑顔でほめあおう。】
【4年2組:かげ口を言わない。自分がされていやなことは人に絶対しない。】
【5年1組:いじめなんて意味のないことをしないで友達によりそって楽しもう。】
【5年2組:笑顔であいさつし、ふわふわ言葉を1日5回以上使う。】
【6年1組:相手の立場になって考え、行動しよう。】
【6年2組:たがいに認め合い、感謝の心をもってあいさつしよう。】
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30