〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【3年】「バリアフリー教室」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月22日(水)午前、群馬運輸支局及び群馬県バス協会との2者共催による「バリアフリー教室」が開かれました。子どもたちは4グループに分かれ、【車いす体験】【アイマスク体験】【福祉車両体験】【バス出前講座】のそれぞれで体験学習を行いました。本教室は、ハード面のバリアフリー化(段差解消等)だけでなく、ソフト面でのバリアフリー化(高齢者や障害者の方々のご苦労を理解し、介助がしやすい環境作り)も重要であるとの認識から開催された事業の一環です。
 子どもたちはこの体験を総合的な学習の時間「お年寄りにやさしい新町をつくろう」に生かしていきます。関係者の皆様には、事前準備を始め、早朝より大変お世話になりました。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31