〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【5年】PTA学年行事「情報モラル講習会」

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月7日(木)、高崎警察署生活安全課の方を講師にお迎えし、「インターネットの安全な使い方」についてお話をしていただき、子どもたちは真剣に聞き入っていました。
 ネット犯罪の被害者、加害者のいずれにもならぬよう、県のセーフネット標語「おぜのかみさま」を参考に、各ご家庭でインターネット利用のルールについて改めて話し合っていただきたいと思います。暑い中、講師の先生を始め、PTA学年部委員の皆様、保護者の皆様、大変お世話になりました。
「お」:おくらない(写真) 
「ぜ」:ぜったいあわない
「の」:のせない(個人情報)
「か」:かきこまない(悪口など)
「み」:みない(有害サイト)
「さ」:さがさない(出会い)
「ま」:まもる(ルール)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書