〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

12日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ポークカレー、花野菜サラダです。
 今日から、いよいよ1年生の給食が始まります。
 1年生にとっては初めての「ポークカレー」です。給食では、4種類のカレールウを使って、大きな釜でコトコトと煮込んで作ります。ポークカレーは、ぶた肉の甘みがくわわるので、コクとまろやかな甘みを感じられるカレーに仕上がります。栄養士さんが、1年生にも、おいしく食べてもらいたいと思い、今日の献立考えてくれました。 
 『給食では、「食べること」の勉強もします。毎日楽しく、おいしく食べながら、栄養のこと、食べ物のこと、マナーのことなど、いろいろ学んでください』という昼の放送がありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30