〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

7月29日(金)水泳現地練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1日の水泳大会に出場する選手が浜川プールに練習に行きました。
飛び込みも含めて本番に備えます。
気をつけながらがんばってほしいと思います。

7月25日(月)今日の補充学習

画像1 画像1
画像2 画像2
プリントや夏休みの宿題に取り組みました。

7月22日(金)水泳強化練習

画像1 画像1
画像2 画像2
強化練習は実施しました。
6年生が臨海学校で来週3日間練習できないので熱が入りました。

7月22日(金)今日の補充 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数を中心に取り組んでいます。

7月22日(金)今日の補充学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
プールは中止ですが、補充学習は涼しい中で実施です。

7月22日(金)1〜3年生プール中止

画像1 画像1
残念ながら天候により
1〜3年生のプールは中止です。

新中プール工事

画像1 画像1
お隣の新中ではプールの工事が始まりました。

7月21日プール開いています

画像1 画像1
画像2 画像2
曇り空ですが開いています。

7月21日(木)今日の補充学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
「もう6枚終わった!」「全部終わったから夏休みのワークだ!」などと景気のよい声が飛んでいます。

7月21日(木)今日の補充学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの初日から一生懸命勉強しています。

つわものどもが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期が終わります。
子どもたちは「夏休みだ」「1学期終わっちゃった」と帰っていきました。
保護者の皆様には大変お世話になりました、

明日から補充学習、プール等始まりますので夏休みもまた引き続きお願いいたします。

夏休み前の注意

画像1 画像1
画像2 画像2
新町交番の所長さんからは交通安全、特に自転車に乗るときにはヘルメット、誘拐に注意というお話がありました。
生徒指導からは子どもたちだけで行ってはいけないところ、やってはいけないこと、そして最後に「よいことをしよう」と締めくくりました。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から1学期皆勤児童への賞賛、「かしこく・なかよく・元気よく」の振り返りについて、最後に夏休みは「命を大切に」過ごしてくださいとまとめられました。

第一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの力作が展示されていました。

7月20日(水)表彰朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
美術関係、保健体育関係の表彰でした。
おめでとうございます。

水泳強化練習

画像1 画像1
画像2 画像2
臨海学校が夏休みに入ってすぐなので
放課後から強化練習を行っています。
みんな脇目も振らず泳いでいます。
今日は大会に出ようと思う人が記録をはかりました。

7月19日(火)夏本番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわりが咲き,稲が育ち、とうもろこしなども育っています。

7月19日(火)夏休み前集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計画委員会の企画で夏休みに気をつけることを
劇とクイズで楽しく教えてくれました。

7月13日(水)体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨模様なので、体育館で運動会の行進の練習をしました。
児童の姿を壁に映してリアルタイムで自分の行進の様子を見て、
修正しながら歩きました。
本番、列がきれいにそろうでしょうか。

民生委員さんとの情報交換

画像1 画像1
画像2 画像2
校区の民生委員さんが来校してくださり、
顔合わせ、情報交換を行いました。
日頃見ていること、思っていること、気をつけていることなどをお話しくださいました。
これからもよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備