〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

全校読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全学級、全員読書です
20分間集中して読みます
担任も読みます

9月30日(金)今日の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝のみの練習です

9月29日(木)今日の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は雨模様で体育館でした
放課後は各種目別の練習です

学校指導員ボランティアさん

画像1 画像1
2学期も月、火、木のお昼休みにボランティアさんが来て1,2年生と遊んでくれています
運動会の前はお休みでしたが,今週からまた再開です
どうもありがとうございます

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はブック&ドリルです
静かに取り組んでいます

9月28日(水)今日の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は基礎練習、放課後は種目別です
今日は100m走のラインが引かれ、タイム計測をしました

放課後の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後は各種目に分かれての練習です
自分の得意な種目が見つかるでしょうか

9月27日(火) 朝の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から陸上の練習が始まりました
朝は基礎的な練習です

9月27日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
9月最後のあいさつ運動です
来月は4年生です

運動会 後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後片付けまでが運動会です
5,6年生がよくやってくれたので早く終わりました
保護者の方々もありがとうございました
また、地域の方にも大変お世話になりました
おかげさまで素晴らしい運動会になりました

運動会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝は妙義団でした
妙義も榛名も浅間も赤城もみんながんばりました
いい運動会でした
一人ひとりは、開会式で校長先生のお話にあった
最後までがんばる、友達の応援をする、などのめあてはできたでしょうか?
火曜日から一回り成長した姿を見せてほしいと思います

運動会 高学年リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
女子は大逆転で榛名、男子は妙義が1位でした

運動会 中学年リレー

画像1 画像1
バトンパスはなんとかクリアです
浅間団が1位でゴールです

運動会 鼓笛

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期、夏休み中などの努力の成果で、
素晴らしい演奏でした
見に来ていた中学生も感心していたそうです

運動会 お昼

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食の時間です
天候の都合で時間が短くなってしまい申し訳ありませんでした

運動会 PTA玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
参加された方々、どうもお疲れ様でした
次の日などにどこか痛くなりませんでしたか?

運動会 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
どの団もお昼休みなどによく練習し、
工夫を凝らし、団結した姿を見せてくれました

運動会 綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
白熱した試合でした
応援にも力が入ります
1位は妙義団でした

運動会 5,6年生の競技

画像1 画像1
画像2 画像2
「美しく舞え!!一小YOSAKOI」「ニオデボ☆リレー」
 の様子です

運動会 3,4年生の競技

画像1 画像1
画像2 画像2
「エイサー 新町一小バージョン」「くるりんピックでGO!」
 の様子です

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備