〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

9月12日(月)朝の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進し、退場の練習をしました。
行進は金曜日より上手になりました。
明日以降も雨でないことを祈ります。

9月12日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
今週は5年2組が担当です。
「大きな声で」あいさつしています。

9月9日(金)行進練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進からの入場の練習をしました。
雨で延び延びになっていて,やっと校旗や優勝旗の出番が来ました。
何度か練習して仕上げていきたいと思います。

校庭のライン

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習のため、校庭にラインを引きました。
すると、子どもたちは走りたくなるようです。

9月8日(木)応援練習

画像1 画像1
今日も雨空で、応援練習になりました。
昨日より、各団、格段に上手になりました。

9月7日(水)応援練習

画像1 画像1
朝は行進練習の予定でしたが,あいにくの雨で
応援練習に振り替えました。
5,6年生のリードでだんだんと大きな声が出るようになりました。

9月6日(火)PTA実行委員会、本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会とけやき祭りについて話し合いました。
いよいよ具体的な動きになっていきます。
けやき祭りは10月15日(土)実施です。
バザーのためのご提供品をお願いいたします。

9月6日(火)プール指導終了

画像1 画像1
今日でプール指導が終わりました。
最後、全学年が入ることができてよかったです。
今シーズン、どれだけ泳ぎが成長したでしょうか?
お世話になったプールに感謝して締めくくりたいと思います。

9月6日(火)団結式

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の各団から、意欲・やる気・勝つ気を発信しました。
各団一丸となって優勝を目指してほしいと思います。

いじめ防止こども会議の報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月27日に行われたいじめ防止こども会議の報告を行いました。
「相手をしっかり見て接する」
「いじめを止める勇気と決断」
「相手を思いやる励ましや優しい言葉」
の3つの提言について計画委員会から話をしました。

2学期 算数パワーアップ教室スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生でした。
ボランティアの皆さん、2学期もよろしくお願いします。

9月2日(金)委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期最後の集会です。
最後の1か月に行っていくことを考えたり、ルーティンの活動を行ったりしました。
委員会のおかげで学校が整備(美)されます。

身体測定

画像1 画像1
4月と比べてどのくらい成長しているでしょうか?

9月2日(金)クリーン作戦 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの力の集結は素晴らしく、
あっという間に草がなくなったりしていきます。
校庭や学校のまわりがきれいになってうれしく思います。

9月2日(金)クリーン作戦 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期のクリーン作戦を行いました。
校内外の除草や石拾いを行いました。

9月1日(木)集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日も元気に登校してください

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが夏休みにがんばった作品です

9月1日(木)始業式の後で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいお友達、ALTの先生の紹介
市と県の水泳記録会の表彰
を行いました。

9月1日(木)始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生のお話

今朝は児童のあいさつから元気をもらった。
友達同士でもあいさつ、声かけなどお互いを思いやる生活を2学期も送ってください

お願い 2つ
1つめはリオ・オリンピックのこと
「皆さんも夢を持って生活し、いつか夢を実現できるように」
「パラリンピックにも注目してください」

2つめは命を大切にすること
「いじめは絶対にいけない」
「何かあったらひとりで悩まずに誰かに相談してください」

よい姿勢で話を聞くことができました。


9月1日(木)2学期始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの班登校です。
荷物が重そうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備