〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

冬の体育実技講習会 12/26(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 長縄跳びと跳び箱の効果的な指導法について、体育主任を講師に講習会が行われました。

集団下校・通学路点検 12/23(金)

画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 2学期終業式 12/23(金)

 本日をもって76日間の2学期が終わり、明日から冬休みが始まります。今学期は体育学習発表会や校外学習・修学旅行、持久走大会等多くの行事がありましたが、毎日の学習を始め、どの行事でも、自分なりの「目標」をもち、その達成に向けてひたむきに努力する一小っ子の姿がありました。時には、思うような結果が出ないことがあったかもしれませんが、何より大切なのは「努力」する姿勢です。「がんばった」自分に自信をもってほしいと思います。
 そして、冬休みも感染症対策を忘れず、安全に、元気に過ごすとともに、新年(3学期)の抱負をしっかりと立ててほしいと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様、令和4年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。

大掃除【4・5・6年】12/22(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

大掃除【1・2・3年】12/22(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の汚れは今年のうちに・・・。

冬の体力作りは・・・

画像1 画像1
「縄跳び」がオススメです!20分休みには、練習台に順番待ちの列ができます。

冬休み前集会【代表委員会】12/19(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 のび太やしずかちゃん、ドラえもんが登場して、冬休みも「安全」で「規則正しく」「計画的」に過ごし、3学期も元気に登校できるよう、代表委員会の皆さんがわかりやすく、全校児童に呼び掛けました。
 年末年始に関わる様々な行事を計画されているご家庭もあるかと思いますが「感染症対策」の徹底をお願いします。

算数パワーアップ教室【3年】12/16(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年最後の算数パワーアップ教室は3年生でした。ボランティアさんに個別に教えていただいたり、丸付けでたくさんほめていただいたりして、充実の45分間でした。
 ボランティアの皆様、今年一年、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

市小中美術展12/9(金)〜12/14(水)

画像1 画像1
 高崎シティギャラリーで開催されています。今後の創作活動の参考にもなりますので、お時間がありましたら是非ご家族でお出かけください。

第59回高崎市PTA連合会研究大会12/10(土)

画像1 画像1
 高崎市文化会館で「ゆたかな教育環境を醸成するために」と題して市内社会教育関係4団体代表者によるパネルディスカッションが行われ、「学校教育・家庭教育・社会教育」の相互補完の重要性他を訴える大会宣言が採択されました。

【PTA】第4回廃品回収 12/10(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回は3区及び4区を回収対象地区として行われました。回収対象地区を始め、自転車や車で学校まで運び入れてくださった地域の方々に感謝申し上げます。
 また、PTA本部役員及び学年部、安全部、広報部の各委員会の皆様、お忙しい中、大変お世話になりました。ありがとうございました。

なかよし集会4 12/7(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冷え込みの厳しい朝でしたが、一小っ子は元気いっぱいです。1年生から6年生までの縦割り班毎に、それぞれの遊びを時間いっぱい楽しみました。

「あした,天気になぁれ!」12/6(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨で7日(水)に延期になった「なかよし集会」の準備を、6年生が今日も放課後してくれました。進んで体育小屋の鍵を借りに来て、「遊び」に必要なラインを引いていました。全校児童が楽しみにしている「なかよし集会」です。
 明日こそ、天気になぁれ!6年生、ありがとう!

算数パワーアップ教室【3・4年】12/3(土)

画像1 画像1

画像2 画像2

算数パワーアップ教室【4年】12/2(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 三角定規やコンパスを使って作図の復習問題に真剣に取り組みました。自分のペースで問題を解き、仕上がったらボランティアの先生に丸を付けていただきます。今日もみんな真剣です。がんばる一小っ子に拍手です。

第3回学校運営協議会 12/2(金)

画像1 画像1
 第1回学校評価結果についてのご意見や全学級の授業を参観してのご感想、また日頃の児童の様子、学校の教育活動全般に対する貴重なご提言をいただきました。今後の学校運営に生かしてまいりたいと思います。ありがとうございました。

保健集会2 12/1(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日行われた第2回学校保健委員会報告が放送で行われました。保健、給食、体育の各委員会の皆さん、工夫を凝らした、わかり易い発表(動画作成)ありがとうございました。
 全校の皆さん、歯並びをよくするための取組に早速チャレンジしてみましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書

「新型コロナウィルス感染症における療養報告書はこちらからダウンロードしてください。