〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

第50回県小学校陸上教室記録会 10/28(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 標記大会が正田醤油スタジアム群馬で開かれ、市代表として6年生の高橋君が6年男子100mに出場しました。朝方の雨も上がり、絶好の大会日和に力強い堂々たる走りを見せてくれた高橋君に拍手を贈ります。大変立派でした。

後期委員会発表 10/26(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 7委員会から全校に向けてのお知らせ・お願いがありました。よりよい学校にするために一人一人の協力が必要です。また、高学年の皆さんは学校のリーダーとして下級生のお手本になれるよう頑張ってほしいと思います。

サッカーボール寄贈

画像1 画像1
 群馬県学校生活協同組合様・明治安田生命保険相互会社様よりサッカーボールを寄贈していただきました。体育の学習で大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

創立150周年記念 記念品

画像1 画像1
 令和3年度からPTAの本部役員の皆様を中心に、専門部委員の皆様、保護者や地域の皆様のご協力で行われてきたPTA廃品回収による記念事業のための積立をもとに「記念マグネット」「記念誌」「記念クリアファイル」を全児童に配布しました。思い出とともにご活用ください。

陸上練習 10/20(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月28日(土)の群馬県小学校陸上記録会に向けての放課後練習が出場選手及び希望者を対象に行われています。けがに注意しての調整が続きます。

創立150周年記念式典 10/20(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 区長様を始め、学校運営協議会委員様、地域運営委員会委員様、青少年問題協議会委員様、PTA本部役員様をお迎えし、体育館で行いました。式では55年間歌い継がれている校歌斉唱後、記念事業実行委員会委員長(学校運営協議会委員・PTA会長)境野様からご挨拶を頂戴し、校長挨拶の後、記念講演が行われました。
 講演は、元女子バレーボール日本代表で現在も解説者やスポーツキャスター等多方面で活躍されている大山加奈様に「フェアプレーの心でつなぐ バレーボールが教えてくれたこと」と題してお話ししていただきました。「自分の夢(目標)にふさわしい人間になろう」「苦しい時、つらい時には声を上げる勇気をもつ」「夢に向かって頑張ることが大切であり、頑張れたこと、そのことが宝物」などご自身の経験をもとに一小っ子たちにわかりやすく、温かく語り掛けてくださいました。終わりに6年の渋澤さんが児童代表として立派にお礼の言葉を述べ、式典は終了しました。
 記念式典開催に当たってこれまでご尽力いただいた関係の皆様に厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。

第57回高崎市小学校陸上大会 10/17(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

第57回高崎市小学校陸上大会 10/17(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 標記大会が浜川競技場で行われ、本校から13名の児童が参加しました。そのうち、男子6年100mに出場した高橋君が5位入賞を果たし、群馬県民の日に行われる県大会への出場を決めました。おめでとうございます。また、参加児童全員がこれまでの練習の成果を発揮し、学校代表としての責任を果たしてくれました。大変お疲れさまでした。

陸上大会壮行会 10/12(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

陸上大会壮行会 10/12(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 17日(火)の市陸上大会に出場する選手がそれぞれの試技を全校児童の前で披露しました。学校代表としての自覚を持ち、正々堂々と練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。期待しています。

陸上大会練習 10/3(火)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

陸上大会練習 10/3(火)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オリエンテーション、100m記録測定を経て、放課後練習が始まりました。参加児童は大変意欲的に練習に取り組んでいます。ケガに注意し、技能向上、記録更新を目指して頑張ってほしいと思います。市陸上大会は10月17日(火)です。

教育実習スタート! 10/3(火)〜

画像1 画像1
 3人の大学生が教育実習を開始しました。実習の期間はそれぞれですが、教員に要求される責務や責任、理論性及び学校現場での指導の実際について参観・実習を通じて学びます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書