〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1年生体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生が5年生のお助けで体力テストでした。
5年生も6年生に負けず劣らずよく面倒を見てくれて、1年生が迷わず取り組めました。

1年生保護者 給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お忙しい中、お集まりいただき、給食試食会を開きました。
子どもたちに人気のグラタンでしたが、おいしく食べていただけたでしょうか。
見たところ皆さん完食でした。
栄養士からメニュー説明をさせていただきました。
レシピも配らせていただきましたので是非お試しください。



6月16日(木)1年生歯みがき指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市の歯科衛生士さんにきていただき、歯みがきの勉強をしました。
じょうずにみがいて8020です。

1年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備もよくできるようになりました。
16日は保護者の試食会です。
お待ちしています。

6月10日(金)1年生も自習

画像1 画像1
1年生も担任がいなくても静かに学習できました。

6月7日(火)1年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムの勉強をしました。
「シロクマのジェンカ」で4分音符、4分休符、
そして、「ぶんぶんぶん」であらたに8分音符のリズムの取り方を考えました。
とても楽しく歌ったり、打ったりしました。

6月2日(木) 1年生 アサガオ

画像1 画像1
1年生のアサガオもだいぶ育ってきています。

6月1日(水)1年生 図工の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の廊下に飾ってある作品です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備