〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
今日が代表の授業でした。
算数の本も音読するときにはきちんと立ててもって読みます。
こどもたちがひきざんについてよく考え、表現できました。

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内研修の研究授業をまた別のクラスで行いました
「ひく、たす」か「ひく、ひく」を選んで計算し、説明します

1年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「おおきなかぶ」のげきを英語で楽しみました

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「15−8」を、「まとめてパクッ」か「わけてパクパク」か、
自分のやりやすい仕方で求めます。
ペアで説明して、全体で共有します。
最後に自分の学びを自分のことばで書きました。

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
21日(月)に幼保小交流会をおこないます。
そのための準備を各クラスおこなっています。
上武大学附属幼稚園と新町保育園の年長の子たちに楽しんでもらおうとがんばっています。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「ごちそう」を粘土でつくりました。
ホットケーキやギョウザが大変人気でした。

1、2年生 試走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1、2年生が試走に出かけました。
まず、コースを確認して、2年生男子、女子、
1年生男子、女子の順に走りました。
寒い日でしたが、元気いっぱいでした。

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生が研究授業を行いました。
繰り上がりのあるたしざんです。
7+8について、どちらを10にして計算するか、そしてどちらも答えは同じになることを考えました。
よーく考えていました。

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサガオに続いて、チューリップの球根を植えました。
春が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備