〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【1年1組】算数「3つの数の計算】 9/26(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 単元まとめの3時間目は「3つの数の加減混合の式の表し方や計算の仕方を操作や図を用いて考え、説明することができる。」がねらいです。子どもたちは学習を通して「足す、引くが混ざった問題も1つの式に書ける。」「前から順に計算する。」ことを確かめていました。

【1年2組】算数「3つのかずのけいさん」 9/25(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本時のねらいは「3つの数の加法の式の意味を理解し、その計算ができる。」学習では、一人一人がブロックを操作し、加法であることを理解するとともに、ペアで自分の考えを伝え合うことで、友達の考えのよさや自分の考えとの違いに気づいていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書