〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6月27日(月)2年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は校長先生が教えてくれました。
校長先生は字が上手なので児童のよいモデルです。
とてもていねいに書いていました。

6月24日(金) 2年生 まち探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の学習で、自分たちで決めた校区内のお店や施設に見学に行きました。
たくさんの保護者に応援いただき、安全を見守っていただきました。

6年生お助けによる2年生体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の20mシャトルランと反復横跳びは6年生が補助でカウントしてくれます。
また、たくさん応援もしてくれたので、2年生はがんばりました。

2年生の野菜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なすもピーマンも大きくなりました。
収穫して順番に持ち帰ります。
「ナスがすごくおいしかった」と先週持ち帰った子が喜んでいました。
ミニトマトもそろそろです。

2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンラインゲーム、もうじゅう狩りをし、
作戦を考えたリレーも行いました。
とにかく元気です。

6月9日(木)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数は「長さをしらべよう」で、ものさしの使い方、
cm、mmなどについて学習しています。

6月2日(木) 2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一鉢のミニトマトを観察しました。
全員の苗に青い実がついています。
わき芽の処理も各自行いました。
枝豆やピーマンも実を付けてきました。

6月1日(水) 2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の図工はカッターを使った作品作りです。
カッターの使い方をまず勉強して、注意しながら使っています。

6月1日(水)2年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はHow old are you ? の
インタビューゲームを行いました。
数字も20まで聞いたり言ったりしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備