〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が練習してきた「子ぎつね」を発表しました。
かわいらしく、上手に歌えました。
保護者の皆さんもたくさん見に来てくれました。
その後、全員で「ビリーブ」を合唱しました。

2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は来週28日の月曜日、朝の活動で
「こぎつねこんこん」を発表します。
28日は保護者の方の見学をお待ちしています。
8時20分までに体育館にお越しください。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4の段のつくりについて考えました。
かける数が1増えると答えは4増えていくということがわかったり、
たしざんでずっと計算するのは大変だと感じたりしました。

初任者研修による学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
採用1年目の教員は1年間、市の教育センターで定期的に研修を受けます。
その一環として、指導主事さんが1日、学級に入って指導してくださいました。
所長さんもお忙しい中、おいでくださいました。
給食も一緒に食べ、その後、いろいろとアドバイスをいただきました。
今後の学級経営や授業に生かしていけるとよいと思います。

校長先生による読み聞かせ

画像1 画像1
今日は2年生でした。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけ算の勉強に入っています。
3の段を考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備