〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

2年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが気持ちよく生活するために、ほかほか言葉を勉強しました。
どんなことばをかけたら、どのように振る舞ったらみんなが気持ちよくなるか考えました。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレー遊びやサッカー型ゲームをしたり、縄跳びをしたりしています

2年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなとなかよくするためには」どうしたらよいのか、
グループの役割演技も行いながら考えて、最後に「なかよし宣言」しました。

2年生 いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年行事として、とらうべの会の助産師さんにきていただき、
いのちの尊さについて考えました。
赤ちゃん人形を抱いたり、出産のビデオを見たり、体験を交えての学習でした。

一小美術館 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の紙版画です
17日の授業参観でよくご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備