〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

【2年生】表現運動 9/20(水)

画像1 画像1
 エアコンの効いた会議室で動きのチェックです。

【2年1組】算数「計算のしかたをくふうしよう」 9/15(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 めあては「42−7の計算のしかたを考えよう」。前時までの既習事項が使えるかどうかという見通しを立て、まずは自力で「さくらんぼ計算」や「何十の計算」を使ってじっくり考えました。その後、グループで考え方を伝え合い、まとめとして、「42−7の計算は、引かれる数や引く数を分けてから、何十に足したり、引いたりするとかんたんにできる。」ことを確かめていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書