〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3年生 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、3年生は、町たんけんに出かけました。
 今日は、学校の北を探検しました。

3年生 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、町たんけんをしてきました。
 今日は、みんなで、新町の駅まで行きました。町にどんな施設があるのかなどを見てきました。

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、外国語活動の時間に、気持ちを英語で聞き合う学習をしました。
 2年生で学習したことを積み重ねながら活動をしています。ALTの先生の質問にもしっかり答えていました。
 

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、図工の時間に、むしば予防のポスターを描いています。
 自分の顔をタブレットで写真にとり、描いていました。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、体育の時間に、バトンリレーに取り組んでいます。今日は、バトンの渡し方なども練習しました。

3年 算数

画像1 画像1
 3年生は、算数の時間に、かけ算を使って●の数を求める方法を考えていました。2年生で学んだかけ算を生かして、しっかり考えていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30