〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4年生 富岡製糸場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富岡製糸場、自然史博物館での一コマです

10月27日(木)4年生バス旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生、富岡製糸場方面に向かって出発です。

4年生 食育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は実習生の研究授業でした
郷土料理おきりこみのことを題材にしました
子どもたちは新しい知識を得たり、考えたりと楽しく学べました

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「とじこめた空気と水」の勉強で
閉じ込めた水を押すと体積はどうなるかを調べる実験をしました
ぎゅーっと水を押したときの感触を確かめていました

4年生 食育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養士が主になって「おきりこみについて知ろう」を題材に授業を行いました
うどんとおきりこみの違い、給食で使用した食材が県内のどこで採れるのか、などクイズなども取り入れ、楽しく学びました
実習生もTTとして参加しました

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の作品です

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の運動会に向けて鍵盤ハーモニカの練習が始まっています

防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
学年行事を兼ねて防犯教室をおこないました。
「いかのおすし」についてこどもたちに大きな声を出す練習をさせながら話をしてくれました。
また、不審者に腕を捕まれたときや後ろから捕まれたときの逃げ方も教えてくれました。
ただ、もしものときがないことを望みます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備