〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4年生 水質検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、社会の「くらしと水」の勉強や、総合的な学習の時間と関連し、水質検査を行いました。学校の水たまりの水は、どのような反応が出るのかを調べていました。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、理科の時間に、「動物の体のつくりと運動」を学習しています。
 今日は、特に、自分の腕を動かしながら、筋肉の動きを学んでいました。

1年生 国語

画像1 画像1
 1年生は、国語の時間にひらがなを学習しています。
 今日は、ひらがなのうが書けるようになりました。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、体育の時間に、リレーの学習をしています。
 バトンを友達にしっかり渡しています。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、理科の学習で、ヘチマの観察をしていきます。
 昨日は、ヘチマの種を植えました。

4年生 算数

画像1 画像1
 4年生は、億や兆の位の大きな数について学習しています。
 集中して学習しています。

理科の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、理科の観察で於菊稲荷神社に行き、春の植物の観察とクラス写真を撮りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31