〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

上毛新聞に掲載

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、15日の上毛新聞に、4年生の総合的な学習で実施した、烏川の調査体験の様子が掲載されています。

烏川の調査体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、総合的な学習の時間に、国土交通省の方や水質調査を行う関係会社の方にお世話になり、烏川の生き物の調査や水質調査をしました。
 近くの烏川にいる生き物がから、水のきれいさなどもわかりました。

4年生 水質検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、社会の「くらしと水」の勉強や、総合的な学習の時間と関連し、水質検査を行いました。学校の水たまりの水は、どのような反応が出るのかを調べていました。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、理科の時間に、「動物の体のつくりと運動」を学習しています。
 今日は、特に、自分の腕を動かしながら、筋肉の動きを学んでいました。

1年生 国語

画像1 画像1
 1年生は、国語の時間にひらがなを学習しています。
 今日は、ひらがなのうが書けるようになりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31