〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生の活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後片付けもあっという間にしてしまいました。
校長先生からねぎらいと今後の期待の言葉がありました。
担任からもあこがれられる、すてきな6年生になっていこうと話がありました。
5年生の皆さん、ありがとうございました。

明日の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が明日の送る会の準備をしてくれました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円柱の展開図について考えました。
見取り図から、何がわかれば展開図が描けるのか試行錯誤し、
結論が出せました。

5年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
フルーツバスケットを英語でやっていました。

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮沢賢治の「雪わたり」の好きな文を選んで、どうして好きなのか交流しました。
これをもとに作品のポップをつくります。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電磁石について考えました。
自分たちで回路をつくり、コイルに電流を流して、クリップを付けたり、方位磁針をおいたり、電池の極を反対にしてみたり、実験しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 中学校卒業式
3/17 卒業式全体練習