〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生 社会科見学 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に富士重工 群馬製作所 矢島工場の見学です。
たくさんの学校が来ていて、高崎の学校も何校かいました。
東京ドーム12個分の敷地に4000人の方が働いています。
工場のラインの見学と、ビジターセンターでの説明とていねいに案内してくださいました。

5年生 社会科見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太田こどものくにで昼食。
残念ながら時間がなく、遊ぶ、までは行きませんでした。

5年生 社会科見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生のお話を聞いて出発。
まず、太田国際貨物ターミナルです。
大切なのは「大きな声であいさつ」ですと担当の方がお話しされました。
中で、この会社の仕事内容、貿易、税関、通関、輸出、輸入などのお話を聞きました。
外で、コンテナをトラックに載せる様子を見せていただいたり、
日本なのに日本でない場所に入れてもらって見学させていただいたりしました。
最後に輸入量第1位のコーヒー豆の香りをかがせていただきました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円周を求める問題です。
違う大きさの円の円周の長さを比較する問題に取り組みました。

連合音楽祭 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命歌っている様子が伝わってきます。

連合音楽祭

画像1 画像1
5年生が連合音楽祭に出かけました。
高崎市のトリを見事に務められたでしょうか。

5年生音楽祭リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、合同音楽祭出演のため、
今朝、全校へのリハーサル発表を行いました。
練習の成果で、立ち姿も美しく、歌声も美しく
下級生のお手本でした。
明日は市全体のトリとして、楽しんで発表してきてもらいたいと思います。

5年生 連合音楽祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、ステージ練習です。
音楽室の頃よりだいぶ上手になっています。
来週水曜日は校内リハ、木曜日が本番です。

5年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研究授業の後の時間です。
教科書で学んだことを他の作品の読みに生かして
リーフレットをつくります。
画用紙の色は作品に対する自分のイメージカラーです。
同じ作品でも違う色になります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備