〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生学年行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生はNTTドコモの方を講師に「ケータイ講習会」を行いました。
映像を見ながら正しいケータイ、スマホの使い方を学びました。
家庭でルールを作って守っていくことが大切です。

11月24日5年生社会科見学へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よい日になりました。
5年生が太田国際貨物ターミナル、富士重工へ出かけました。
お昼はぐんまこどもの国です。
とても勉強になる見学です。

11月19日(日)ふれあいコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第17回ふれあいコンサートに5年生が参加しました。
連合音楽祭で歌った曲を披露しました。
とても上手に歌え、校長先生にほめられました。

11月2日(木)教育実習生の授業5年

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の研究授業を行いました。
コンパスを使って円から正6角形を作図できる根拠を考えました。
ヒントを得ながら「半径、正3角形、同じ長さ」などのキーワードからまとめていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/30 学校保健委員会(2)
B型校時
12/1 世界エイズデー
委員会
学校評価(2)
12/4 集団下校
算数パワーアップ教室4年
12/5 P本部(8)選出委員会(2)
12/6 B型校時