〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生も上手に配膳していました。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水溶液の学習の続きで、漏斗でこした後、冷やしてどうなるか観察しました。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯をなべで炊き,味噌汁を作りました。
ご飯はおこげがほどよくできていました。
味噌汁は自分たちで3つ具を選んで、だしも煮干し、昆布、鰹節から選択してきちんととりました。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習を行いました。
ご飯と味噌汁です。
ご飯は炊飯器でなくなべで炊きます。

5年生 理科

画像1 画像1
「物のとけ方」の学習です。
前時に行った実験の考察です。
溶かす水の温度を変えてみると(20度と40度)食塩とミョウバンのとけ方がどうなったか考えました。
この前に行った水の量を変えていくととけ方がどうなるかの実験と比較しながら考えている児童もいました。
今日考えた変化の仕方が本当なのか次回、60度の水にとかしてみて顕彰します。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/1 入学説明会
2/2 委員会
2/5 集団下校
算数パワーアップ教室3年
2/6 学校評議委員会