〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
医療現場の情報ネットワークについて学びました。
病院が患者の思いと自分たちの思いをすりあわせて医療の質や効率、利便性を高めていることに気付きました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数と整数のかけ算で、より楽に、間違えづらいやり方を考えました。
約分は途中でやった方がよい、
帯分数にかける場合は整数部分と分子と分けてかけた方が楽な場合がある、
などの考えが出ました

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明文の授業でした。
「まんがの方法」という文章で、まんがの作者が読者に伝えるためにどのように工夫をしているかを書いてあります。
これからどのような文章構成になっているか考えていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/4 市優秀スポーツ賞表彰式
3/5 通学班集会
集団下校
3/6 B型校時
3/7 B型校時
3/8 PTA会計監査
B型校時
3/9 B型校時