〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、理科の時間に、天気の変化について学習しています。
 大雨の影響なども、映像や地域の話を交え、勉強していました。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、家庭科が始まります。
 今日は、お湯を沸かし、おいしいお茶の入れ方を学び、自分たちでお茶を入れて飲んでみました。
 後片付けの仕方も勉強しました。

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、国語の時間に、教科書の「銀色の裏地」を学習しています。
 音読をし、主人公の気持ちを読み取っています。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、理科の時間に、天気の観察をしています。休み時間にも外に出て観察をし、記録をしています。

5年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、算数の時間に、小数の仕組みについて学んでいます。
 小数を10倍、100倍するとどんな数になるのか考え、問題を解いています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30