〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

クラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が校長先生からドングリを使ったかわいい飾りづくりを教わりました。
家から材料をもってきたり、背景を描いてきたり、準備をしてきた人もいます。
久しぶりにのこぎりを使ったりしながら、アイディアを駆使して楽しんでつくりました。

6年生による英語紙芝居

画像1 画像1
画像2 画像2
英語・外国語活動の学習として、6年生が手作りの紙芝居を1年生に読みきかせしました。
質問を受け付けましたが、1年生の発音がよいのでびっくりでした。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は今日誕生日の人がいたので牛乳で乾杯しました。

6年生 卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌の練習をしました。
高音を響かせています。

6年生 愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が普段なかなかできない場所をきれいにしてくれました。
ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 大掃除・卒業式準備
3/23 卒業式 給食なし
3/26 修了式 給食なし
3/27 学年末休業日〜3/31