〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5月31日(火)今日の給食

画像1 画像1
五目ラーメン(つけめん)、牛乳、煮卵、カボチャのグラッセ
総カロリー 583kcal
ラーメンはなんだかテンションが上がります。

5月30日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、手作りふりかけ、牛乳、生揚げのそぼろに、さつま汁、メロン
総カロリー 639kcal
生揚げなど渋い食材の和食メニューですが、子どもたちはよく食べていました。

5月27日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、あじの照り焼き、チンゲンサイと豚肉のピリ辛炒め、味噌けんちん汁
総カロリー 572kcal
あじの照り焼きは初めて食べました。ご飯のおかずにとてもいいです。

5月26日(木)今日の給食

画像1 画像1
かき玉もりうどん、牛乳、ちくわの2色揚げ、ごまあえ
総カロリー 582kcal
ちくわはカレー味と、磯辺揚げと手が込んでいます。
うどんはパック麺でなく、給食室でゆでて提供します。
のびておらず、コシが感じられます。

5月25日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、エビピラフ、牛乳、コーンポタージュ、トマトとツナのサラダでした。総エネルギーは、608kcalです。

5月24日(火)今日の給食

画像1 画像1
ピザドッグ、牛乳、ポークビーンズ、アーモンドサラダ、オレンジ
総カロリー 629kcal
ピザドッグは給食室で焼きました。

5月23日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鶏肉のごま味噌だれ、青菜のじゃこ炒め、じゃが玉味噌汁
総カロリー 685kcal
1年生が「今日の給食おいしかったね」「そうだね」と話していました。

5月20日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、チキンカレー、シーフードサラダ
総カロリー 653kcal
カレーは鉄板メニューです

5月19日(木)今日の給食

画像1 画像1
クロワッサン、牛乳、ペンネアラビアータ、チーズサラダ
総カロリー 562kcal

5月18日(水)今日の給食

画像1 画像1
ごまご飯、牛乳、エビチリポテト、豚肉と大根のスープ、オレンジポンチ
総カロリー 651kcal
エビチリポテトは未知の感じの食感です

5月16日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鯖の甘味噌がらめ焼き、ひじきの炒め煮、豚汁
総カロリー 669kcal
純和風な献立です。

5月13日(金)今日の給食

画像1 画像1
五目あんかけごはん、牛乳、生揚げの中華スープ、グレープフルーツ
総カロリー 571kcal
あんかけもスープも具だくさん!

4月12日(火)今日の給食

画像1 画像1
黒パン、牛乳、春野菜のクリームスープ、だいずとツナのサラダ、バナナ
総カロリー 639kcal
1年生で「これ、シチューじゃないの?」「クリームスープって言ってる!」「どっちも同じじゃない」という会話がありました。 
1年生も完食でした。

5月11日(水)今日の給食

画像1 画像1
菜めし、焼きししゃも、肉じゃが、キャベツの味噌汁
総カロリー 608kcal
卵アレルギーの人には卵をとったししゃもが提供されます。

5月10日(火)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、さけのフレーク焼き、イタリアンサラダ、卵スープ
総カロリー 602kcal
さけはパン粉とコーンフレークを衣にしてあり、軽い感じです。

5月9日(月)今日の給食

画像1 画像1
むぎごはん、豚キムチ、豆腐とわかめのスープ、大学いも
総カロリー 683kcal
大学いもは外はカリッと、中はしっとり。

5月6日(金)今日の給食

画像1 画像1
抹茶蒸しぱん、牛乳、春キャベツとしらすのスパゲティー、カレーマリネ
総カロリー 570kcal
本日は八十八夜献立です。蒸しパンは給食室で練って蒸しました。

5月2日(月)今日の給食

画像1 画像1
豚肉とタケノコのシャキシャキ丼、牛乳、鶏団子汁、キュウリとわかめのごま酢和え、かしわもち
総カロリー 677kcal
今日は端午の節句献立です。タケノコのように子どもたちもぐんぐんのびてほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備