〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1年生音楽集会

 11月27日(火)朝行事の音楽集会で、1年生が「おもちゃのチャチャチャ」の歌を発表しました。全員が手に自作の楽器をもって、曲に合わせて振り付けをしながら歌いました。
 その後、全校で「すてきな友達」を歌いました。やさしい歌声が体育館いっぱいに広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年秋の旅行「ぐんま昆虫の森」

 11月2日(金)3年生は秋の旅行で「ぐんま昆虫の森」に行きました。昆虫の森では、野外観察(写真上)、昔の遊び(写真中)、クラフト作り(写真下)などの活動をしました。子ども達はどの活動にも楽しく取り組み、思い出に残る一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中交流

 新町中学校3年生が母校訪問で来校し、全校児童の前で合唱を披露してくれました。曲名は「大地讃頌」で体育館いっぱいに歌声が響きました。中学生の迫力ある合唱に、全校児童は聴き入っていました。その後、小中学生が合同で、新町第一小学校「校歌」を歌い交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31