〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6月21日(火)今日の給食

画像1 画像1
パーカーハウス、牛乳、鶏肉のアップルソース、味噌コールスローサラダ、卵スープ
総カロリー 619kcal
パーカーハウスとは間にはさめる用のパンです。

6月20日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ホイコーロー、ひじきサラダ、グレープフルーツ
ひじきサラダがさっぱりとおいしかったです。

6月17日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、わかめごはん、牛乳、あじフライ、青菜のじゃこ炒め、かぼちゃのみそ汁でした。総エネルギーは、663kcalです。

6月16日(木)今日の給食

画像1 画像1
バターロール、牛乳、なすとポテトのミートグラタン、アーモンドサラダ、オレンジ
総カロリー 609kcal
地域で採れたなすを使っています。
給食とは思えないレベルのグラタンです。

6月15日(水)今日の給食

画像1 画像1
ビビンバ、牛乳、卵とレタスのスープ、パイナップル
総カロリー 587kcal
挽肉たっぷりのビビンバです

6月13日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鶏肉の味噌マヨ焼き、チンゲンサイと豚肉の炒め物、豆腐とわかめの味噌汁
総カロリー 658kcal チキンがよい香りでした。

6月10日(金)今日の給食

画像1 画像1
玄米ご飯、牛乳、昆布の佃煮、ししゃもの南蛮漬け、肉野菜味噌炒め、かき玉汁
総カロリー 655kcal
かき玉汁の青菜がシャキシャキでいい食感でした。ししゃももご飯のよいお供。

6月9日(木)今日の給食

画像1 画像1
梅ジャム蒸しパン、牛乳、たらこスパゲティー、イカとたこのマリネ
総カロリー 580kcal
榛名の梅を使った蒸しパンはほんのりとあまずっぱい

6月8日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、豚の生姜焼き、もやしと油揚げの和え物、じゃがバタ味噌汁
総カロリー 651kcal

6月7日(火)今日の給食

画像1 画像1
ココアパン、牛乳、チゲじるうどん、ごまあえ、カムカム揚げ
総カロリー 615kcal
カムカム揚げは節分の豆が入ったカムカム献立です。

6月6日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ゴボウのドライカレー、アスパラサラダ、とうもろこし
総カロリー 629kcal
今週は歯と口の健康週間で、カムカム献立です。
歯によい食材、かみ応えのある食材が提供されます。
今日はゴボウです。

6月3日(金)今日の給食

画像1 画像1
さけチャーハン、牛乳、とうもろこしのスープ、冷しゃぶサラダ
総カロリー 589kcal
給食に冷しゃぶ!

6月2日(木)今日の給食

画像1 画像1
ガーリックトースト、牛乳、チキンと大豆のトマト煮、ツナわかめサラダ、バナナ
総カロリー 589kcal
ガーリックトーストの給食にはびっくりです。

6月1日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鯖の味噌煮、ゴボウと豚肉のごま炒め、けんちん汁
総カロリー 66kcal
鯖は結構人気メニューです。

5月31日(火)今日の給食

画像1 画像1
五目ラーメン(つけめん)、牛乳、煮卵、カボチャのグラッセ
総カロリー 583kcal
ラーメンはなんだかテンションが上がります。

5月30日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、手作りふりかけ、牛乳、生揚げのそぼろに、さつま汁、メロン
総カロリー 639kcal
生揚げなど渋い食材の和食メニューですが、子どもたちはよく食べていました。

5月27日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、あじの照り焼き、チンゲンサイと豚肉のピリ辛炒め、味噌けんちん汁
総カロリー 572kcal
あじの照り焼きは初めて食べました。ご飯のおかずにとてもいいです。

5月26日(木)今日の給食

画像1 画像1
かき玉もりうどん、牛乳、ちくわの2色揚げ、ごまあえ
総カロリー 582kcal
ちくわはカレー味と、磯辺揚げと手が込んでいます。
うどんはパック麺でなく、給食室でゆでて提供します。
のびておらず、コシが感じられます。

5月25日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、エビピラフ、牛乳、コーンポタージュ、トマトとツナのサラダでした。総エネルギーは、608kcalです。

5月24日(火)今日の給食

画像1 画像1
ピザドッグ、牛乳、ポークビーンズ、アーモンドサラダ、オレンジ
総カロリー 629kcal
ピザドッグは給食室で焼きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 B型校時
3/10 B型校時
3/13 中学校卒業式