〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

10月22日(土)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生はあまりのあるわり算、4年生は角のはかり方のプリントに取り組みました
皆さん45分間めいっぱいがんばっていました
特に3年生はやり応えがあったようです
ボランティアの皆さん、ありがとうございました

10月21日(金)今日の陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市の大会の結果、個人女子の走り高跳びと男子100m走、男子4×100mリレーが28日の県陸上記録会に出場します。
28日までの練習は希望者も含めて行います。


実習生の紹介

画像1 画像1
委員会の発表の後、3名の実習生の紹介がありました
20分休みなど、校庭で子どもたちと遊ぶ姿が見えます

10月19日(水)後期委員会集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月から委員会の組織が新しくなり、新委員からのあいさつ、活動方針と全校へのお願いをしました
よりよい一小づくりのめにがんばってほしいと思います

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
よい天気なので今日は外で行いました

10月18日(火)市陸上大会に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、市陸上当日です
よい天気になりそうです
全員、自己ベストを記録することを期待しています!

学力向上委員会

画像1 画像1
本校の学力向上について今後の方針を決めました

引き渡し訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの方が今来るか、今来るかと子どもたちは気が気でない様子
お迎えが来たときには満面の笑みです 

10月17日(月)避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大地震想定の避難訓練を行いました
朝は雨天だったので避難場所を体育館に変更しました
全校、防災ずきんをかぶって静かに避難ができました
校長先生から「実際の場面では」というお話をいただきました

教育実習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から教育実習が始まりました
実習生は3名です
その他に午前中だけ5名の観察実習の学生さんが来校しました

10月17日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は雨でした
玄関内であいさつ運動を行いました

10月15日(土)けやき祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAバザー、子ども商店(模擬店)が開催されました。
子ども商店では5,6年生の有志ががんばりました。
また、たくさんの方に、盛り上げていただきました。
ご来場ありがとうございました。
本部の方も大変お疲れ様でした。

10月14日(金)クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのクラブを楽しみました

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生はアサガオのつるでリースを作りました
また、運動会の絵などもぼちぼち飾られています

10月14日(金)今日の給食

画像1 画像1
じゃこチャーハン、牛乳、豚肉と大根のスープ、サツマイモのミルク煮
総カロリー 596kcal
サツマイモの甘さが優しく感じます

10月14日(金)陸上大会壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、選手による競技の披露
次に、校長先生から練習に参加したすべての子どもたちへのねぎらいと選手への激励のことば
そして、選手代表による決意表明
最後に全児童からの応援のエール
体調に気をつけて来週の火曜日は万全の態勢で臨んでもらいたいと思います

10月13日(木)ブック&ドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
5、6年生は算数や漢字のプリントに取り組みました

10月13日(木)今日の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝も放課後も選手全員で練習しました
明日の朝、壮行会です

仲良し集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの仲良し集会です
1〜6年生が縦割りで遊びます

10月12日(水)今日の陸上練習

画像1 画像1
朝はリレー、放課後は種目別練習です
金曜日の朝に選手が決意表明する壮行会を行います
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 中学校卒業式
3/17 卒業式全体練習