〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6月2日(木) 2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一鉢のミニトマトを観察しました。
全員の苗に青い実がついています。
わき芽の処理も各自行いました。
枝豆やピーマンも実を付けてきました。

6月1日(水) 2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の図工はカッターを使った作品作りです。
カッターの使い方をまず勉強して、注意しながら使っています。

6月1日(水)2年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はHow old are you ? の
インタビューゲームを行いました。
数字も20まで聞いたり言ったりしています。

2年生 学級活動の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の日の休み時間の過ごし方、という議題で話し合いました。

5月23日(月)2年生 さつまいも植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の学習で、野菜に引き続き、
サツマイモの苗を植えました。
マルチを張って、一人1本ずつ植えました。
秋には大きな芋ができるようにお世話をしていきます。

5月12日(木)2年生の畑

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は昨年度朝顔を育てた容器にミニトマトを植えました。
また、畑に数種類の野菜の苗を植えました。
何の野菜が育つのでしょうか?

4月21日(木)図書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年度の初めはオリエンテーション
図書室の使いかた、借り方、図書の扱い方
などを確認します
それが終わると晴れて貸し出し開始
子どもたちは嬉々として本を探します

4月8日(金)2年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が始まりました。
3月まで1年生だった2年生も
整然と用意ができます。
立派な1年生の「先輩」です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備