〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5月19日 3年生社会 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで町の様子を見に行きました。
この後、総合的な学習とリンクさせながら深めていきます。

5月16日(月)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生です。
2クラスに分かれて、7種類のプリントに取り組みました。
100点をもらって大満足です。

3年1組 アゲハの幼虫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組ではアゲハの幼虫を4匹育てています。
お休みにもかかわらず、えさの葉を持ってきてくれた人がいました。
すると、ちょうど1匹が脱皮をしました。
えさの葉もほとんどなかったのでありがたいことでした。

4月11日(月)3年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは3年生のクラス。
給食前にはきちんとマスクをして
本を読んだりと、静かに座っています。
立派。

4月8日(金)おそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭のおそうじは4年生が担当です。
昨年度、3年生の時にも担当だったので
手慣れています。
校庭は石拾いやブラシがけ、外トイレも見違えるほどきれいになりました。
きれいにしてくれてどうもありがとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備