〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3年生 施設見学

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は高崎東消防署新町分署と高崎市役所新町支所に行きました。
新町分署では救急車、ポンプ車、司令室などを見せていただき、いろいろな機械や道具の説明を受けて興味津々でした。
支所では町のために道路や河川の整備、選挙、体育大会などの仕事をしてくれていることがわかりました。

3年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨でのびていたソフトボール投げを実施しました。

3年生 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中、上武大学に出かけました。
大きな階段教室、図書館、看護実習等の専門的な部屋などを案内していただきました。
近くにありますが、なかなか中には入れない構内を見せていただき、
気分は大学生?

6月27日(月)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後は3年生の算数パワーアップ教室でした。
ボランティアの皆さんがていねいに見てくれました。
ありがとうございました。
3年生もがんばりました。

3年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表とグラフで、複数のグラフを一つにまとめて見やすくする、
という学習でした。
横に見やすくなるとか、縦と横の合計が同じだとか、
いろいろと考えました。

6月21日(火)3年生交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が和田橋の交通公園で自転車の安全な乗り方教室を行いました。
実施か延期か、天気に悩まされましたが実施しました。
午前中は少し雨が降り、カッパを着ての教室になりました。
保護者の方にもお手伝いいただき、ありがとうございました。
これからもヘルメットをかぶって、安全に乗ってください。

3年 図工

画像1 画像1
ニスが塗られ、釘打ちが始まりました。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけ算の勉強です。
文章題を考えたり、計算の決まりを考えたりしました。

6月2日(木) 3年生 体育

画像1 画像1
大風が吹いて、砂埃が舞う中、
ドッヂボールや鉄棒をがんばっていました。

6月1日(水) 3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の算数はかけ算の筆算です。
2けた×1けたで、くり上がったり、答が3けたになる仲間の勉強をしました。

6月1日(水)3年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は Do you have 〜 ? Yes,I do
のインタビューゲームをしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備