〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

9月29日(木)4年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の授業研究会も3回目になります
3けた÷2けたの計算の仕方を考えます
めあてをもち、自力解決、班での練り合い、全体共有、振り返り、練習問題という流れは同じです
班での話し合いで個人の考えが修正されます
次は3年生にバトンタッチです

9月28日(水)4年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が別のクラスで校内研修の授業研究会を行いました
3けた÷2けたの計算の仕方を考えます
めあてをもち、自力解決、班での練り合い、全体共有、振り返り、練習問題という流れは同じです
クラスによって子どもたちの実態が違うので声かけや支援のし方も変わります。

4年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が校内研修の授業研究会を行いました
3けた÷2けたの計算の仕方を考えます
めあてをもち、自力解決、班での練り合い、全体共有、振り返り、練習問題という流れです
子どもたちは2けた÷2けたと同じようにできる、ということが実感を伴ってわかりました

4年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
担任とチャールズ先生と楽しく英語を使っています。
子どもたちはALTの発音を聞いてそのまま口にするのでネイティブのような発音です。

4年生 算数

画像1 画像1
小数のたし算、ひき算の学習です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備