〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生バケツ稲

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
穂の中にお米がしっかり育っています
雑草を抜いたり,観察をしたりしました
12日に講習会があります

5年収穫体験学習について

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月5日(月)に、バスに乗って、倉渕町にある畑に収穫体験学習に行きました。6月の林間学校で植えたバジルは、残念ながらうまく成長しませんでした。かわりにトマトを収穫しました。ミニトマトや中くらいのトマト、赤や黄色、球形や細長いものなど、様々なトマトがありました。試食させてもらいましたが、個人的には、細長い赤いトマトが甘くておいしかったです。お土産としてたくさん持ち帰りました。

9月5日(月)5年生収穫体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校の2日目の農業体験の収穫をさせていただきました。
今回も倉渕の佐藤さんに大変お世話になりました。
7種類のミニトマトを好きなだけとったり食べたりしました。
無農薬で完熟なので味が濃厚です。
佐藤さん、本当にありがとうございました。
また、バスは多野観光にお世話になりました。

9月5日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今月は5年生の担当です。
「大きな声であいさつ」です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備