〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の補充学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生がプリント等に立ち向かいました。
プールのあとの人もがんばりました。

1年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知表が配られ、帰ります

7月20日(木)1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに向けて、宿題の一覧表などが配られました。
どうも、たくさんあるようです。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さに負けず、勉強しました

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日でも、1年生は元気に勉強です。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養士といっしょに食べものの栄養の勉強、担任と外国語の勉強、音楽の合唱を楽しみました。

青虫

画像1 画像1
1年生のアサガオについて葉っぱを食べていました。
何の幼虫でしょうか?

新町美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の「ちぎってつくろう」が完成しました

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵の具の使い方、粘土を使っての迷路づくり、栄養士による食べ物の栄養の話
の勉強などを行っていました

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが返ってきたり、音読したり、図工の作品を鑑賞したりしています。

1年生 アサガオの押し花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お花と葉をとってきて押し花を作りました。
懐かしいベビーパウダーの香りが漂いました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールは着衣泳「泳ぎづらいけど浮く!」
外国語は「What sports do you like ?」


1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサガオの押し花を作ったり、図工「ちぎってつくろう」を仕上げたり、算数「ひきざん」で0をひいたりと学習に取り組みました

1年生 図書

画像1 画像1
図書室の先生に読み聞かせをしてもらいました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽はリズムを楽しむ、生活科は学校たんけんの屋台形式での発表、
国語は日記を書く練習
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 運動会の振替休日
10/5 P本部(6)選出委員会(1)
10/6 委員会(後期)
10/7 算数パワーアップ教室3・4年